いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? ~好きになったJKは27でした~

Ⅰ.Data

 

イラスト:ななせめるち

 

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20191125054135j:plain

これがいわゆるラブコメといわれるもののようで、キュンキュン度は満点、純愛ものなのでギャグ度は最低点としました。男子にとって一回り上のお姉さんとお付き合いできるっていうのがファンタジーと言えなくもないので、ファンタジー度は「2」にしました。エッチ度は「3」ですが、後半の初めてのお泊りの場面の描写を考えるともう少し高得点にしても良かったかもしれないと思ってます。

Ⅲ.Impression

「綺麗なお姉さんは好きですか?」ってCMがあったように、男子にとって年上のお姉さんはいつの時代も憧れの的だと思います。僕なんか、いまだに年上のお姉さんに甘えてみたいといつも夢見ています。

最近、巷ではアラサーなんて言う言葉があって、27歳の女性はともすればおばさん扱い(実際この物語でもその扱い)ですが、僕なんかからすれば27歳の女性はまさしく女性の絶頂期だと思います。ましてや男子高校生にしてみれば、27歳の女性と付き合えるなんて、威張っていいと思いますよ。

でも主人公の二人は、女性が一回りも年上のカップルなんて世間に顔向けできないと思っている。ま、そうじゃないとこのラブコメ、成立しませんもんね。

というわけで、主人公の女子(姫ちゃんと言います)が自分が27歳であることを告白する場面なんて、切なくて切なくて、、、。

男子目線と女子目線が交互に語られるこの物語、普通のラノベが若い男子向けが多いなか、女性読者にもお勧めできる内容になっています。

そして、この巻のクライマックス、初めてのお泊りでは、姫ちゃんが大人っぽいところを見せようと背伸びしちゃいます。エッチな描写で、最初、最後まで行っちゃうんじゃないかと思いましたが、しっかり途中で我慢してくれました。当たり前か(^^;

僕、最後まで行っちゃったら、次巻は読まないって心に決めてました。と、言うことで、次巻に期待です。