いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

裏切られたSランク冒険者の俺は、愛する奴隷の彼女らと共に奴隷だけのハーレムギルドを作る

Ⅰ.Data

イラスト:ナイロン

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20191211214106j:plain

このラノベ、エッチ度は断トツ1位。あまりにアダルトなエッチなのでキュンキュン度は「2」。でも女の子を奴隷にする物語なので、ファンタジー度は「4」。ただし、表現がドギツ過ぎるので総合「3」としました。

Ⅲ.Impression

男なら誰でも可愛い女の子を自分の奴隷にして、何でも言うことをきかせてみたいと妄想したことはあるでしょう。この本はそんな皆さんの欲望を叶えてくれちゃう物語です。しかも、何と言うのでしょう、言ってみればAVビデオを小説にした言ってもいい程の描写。電車の中で読んでいて、思わず周りを気にしてしまいました(^^;

以前にも書きましたが、僕、男女がすっかり愛し合っちゃってるラノベ、あまり好きじゃないんですよね。くっつくかくっつかないかの微妙なところを延々と続けてほしいのです。しかも表現があからさまなので、読んでて恥ずかしい。そうゆう表現じゃないところ、小説としてとっても面白いので、なんだか惜しい気がします。

そうした部分、飛ばして読んでも十分成り立つラノベです。そして、奴隷の物語なのに、奴隷を奴隷扱いせず、ちゃんと人間扱いする主人公の物語。作者の人柄が滲み出ています。

でも、若い男子はそうゆう部分だけ読みたいのかもね。そして、そういう部分が多い方が売れるのかも。うーん、悩ましいところです。