いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

ボクの理想の異世界生活 ケモ耳美少女ハーレムでエッチな日常

Ⅰ.Data

f:id:imamu_u:20200913143633j:plain

作者:市村 鉄之助

原作・イラスト:イチリ

初版:2020年8月1日

ページ数:254

 

Ⅱ.Score 

f:id:imamu_u:20200913144626p:plain

エッチ度「5」、ファンタジー度「5」で、まさしく僕的に理想の転生モノであることは間違いなく、総合も「5」を差し上げたいところですが、如何せん青少年には大変有害な図書であると認められますので、1ポイント減点し、総合「4」とさせていただきます。

 

Ⅲ.Impression

またもや見つけました新しい文庫、その名も「二次元ドリーム文庫」。

転生物語なのですが、夢の文庫だけあって、その転生先が猫耳の美少女ばかりの世界というまさに天国のようなところです。そして、その転生先での主人公の生活と言ったらまさにムフフ、、、。

多分、市村 鉄之助先生の描写が素晴らしいのだと思います。僕も生まれ変わるならこんなところで、こんなことしたいが沢山詰まった作品となっており、僕的には「こんなラノベが読みたかった大賞」を差し上げたいくらいの作品です。

でもこの作品、市村 鉄之助先生が原案をお考えになられたわけではなく、実は同人コミックのノベライズのようです。しかもその同人コミック、アダルト指定。

というわけで、このラノベ、青少年の方々は絶対にお読みにならないようお願いいたします。