いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

パンツあたためますか? (角川スニーカー文庫)

Ⅰ.Data 

 初版:2017年8月1日

イラスト:bun150

ページ数:283

 

Ⅱ.Score 

f:id:imamu_u:20200919144935p:plain

 極めて真面目なラブストーリーなので、「エッチ度」や「ギャグ度」は低いです。でも素晴らしい文学作品なので、「ストーリー」は「5」、「キュンキュン度」が「4」で「総合」でも「4」とさせていただきます。

 

Ⅲ.Impression

このブログの副題にもあるように、ラノベはもはや文学作品であり、この作品はそのことを証明しているような作品です。

そのような素晴らしい文学作品の題名をなぜ「パンツあたためますか?」にしてしまったのでしょうか。

聞けば、この作品の原題は「マイナスイオン・オレンジ」だったようです。「マイナスイオン・オレンジ」っていうのもどうかと思います(失礼)が、素晴らしい文学作品が「パンツあたためますか?」なんてちんけな(失礼)題名で台無しになっています。

角川さんとしては「題名で売ろう」なんて魂胆なんでしょうが、こんな失礼な題名じゃ作品が泣きますよ、ホント。

でも、僕が何でこの本買ったかと言うと、、、あ、やっぱ題名に惹かれたのか(^^;

さすが、スニーカー文庫編集長!

 

で、ストーリーですが、文学作品だけあって僕が思い付くようなハッピーエンドの物語ではありません。そういう意味では僕的に好きなラノベではありません。

でも、最後の最後に次に続くエピソードが描かれていて、ラノベらしくて好きです。

しかも作者の先生の将来も無くなったわけでなく、第2巻まで発売されてるようなので、結局僕の大好きなハッピーエンドの作品となっております。