いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

【総合5】女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話 (GA文庫)

Ⅰ.Data 

(ご購入は画像をクリック!)

作者:みかみ てれん

イラスト:雪子

初版:2020年2月29日

ページ数:259

 

Ⅱ.Score 

f:id:imamu_u:20201011110330p:plain

女の子同士の真剣な恋愛物語です。よって、キュンキュン度「5」で、エッチ度高め、ギャグ度低めです。

女の子同士の恋愛でも十分にストーリーが成り立つことを証明していて、ストーリー「4」。僕的に好きな物語で、3作目の総合「5」に輝きました。

 

Ⅲ.Impression

本屋さんのラノベコーナーに行くと何故かBLコーナーは充実しているのに、"GL"コーナーなんて見たことすらありませんでした。BLは話題の映画にもなるくらいだから、結構人気があるのでしょう。もっとも僕は「男同士とかありえないでしょ」と思っていますが、、、。

一方、”GL”は話題の映画にはならないものの、このラノベの中にも出て来るようにAVでは沢山ありますね。僕も大好きなジャンルです。

なのになぜ、今までこの手のラノベが無かったのでしょうか?その無かったジャンルを見事に開拓した作品となっています。

あと、その手の用語も勉強になりました。援助交際のことはいまどき「サポ」と言うのですね。また、「ビアンバー」ってなんのこっちゃと思いましたが、頭にレズを付けるとなるほど納得です。でもホントにそんなお店あるのかなぁ。行ってみたいな、仲間に入れてもらいたいなぁ。

おっと、脱線しました。もちろんこのラノベ、百合物語ですからその手のAVのような描写は出てきますが、このラノベの主題はその手の描写ではなく、女の子同士の真剣な恋愛物語です。

恋愛中の素直になれない気持ちとかが見事に描かれていてキュンキュンします。ああもう僕だったらこうするのに、みたいな気持ちになれて、是非主人公2人の仲間に入れてもらいたいと思ってしまいます。

あ、誤解の無いように言っておきますが、3Pとかそういう意味ではありませんからね(^^;

 

Ⅳ.Goods

こんなステッカーがおまけで付いてきました。

f:id:imamu_u:20200919151657j:plain

どうやら、「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のキャラクターのようです。

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」読めってことだろうなー。