いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

聖剣学院の魔剣使い5 (MF文庫J)

Ⅰ.Data 

(ご購入は画像をクリック!)

作者:志瑞 祐

イラスト:遠坂 あさぎ

ページ数:259

 

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20201105233128p:plain

もちろんファンタジー度「4」。エッチ度はいつもは「2」だけど、今回は竜王ヴェイラとリーセリア&レギーナの水着対決でエッチ度「3」に昇格。その他はほぼ第4巻までのスコアと一緒で、総合「4」とさせていただきます。

 

Ⅲ.Impression

やっぱり志瑞先生の戦闘シーンは迫力があります。文庫を読んでいるのですが、アニメを見てる感があり、目の前に戦闘シーンが想像できてしまいます。

しかも今回は、竜王ヴェイラという新たなキャラクターが登場し、Scoreの欄でも書きましたが、リーセリア&レギーナの主従コンビでとの水着、ウォーターシューター対決を繰り広げます。

竜王と言えば、強大な力を持つ恐ろしい王様のイメージがありますが、ヴィエラはスタイル抜群のギャルという設定。

この設定だけでも特別なのに、ウォーターシューター戦とはいえ、志瑞先生の素晴らしい戦闘シーンの描写で、ホントに3人がビキニで戦ってる姿が想像できてしまいます、ムフフ。(もちろん遠坂先生の綺麗な巻頭カラーイラストの力もありますが、、、。)

 

このシリーズには他にもいろいろなキャラクターが登場しますが、中でも僕はエルフィーネ先輩が好きなキャラクターです。リーセリアやレギーナのようにスタイル抜群かどうかは分かりませんが、唯一の頭脳派。バカな娘も可愛いいっちゃ可愛いのですが、やっぱり頭が良くないと会話が楽しくありません。

このエルフィーネ先輩、今作は沢山活躍してますので、遠坂先生の巻頭カラーイラストにも登場し、まさに俺得でした。

あと好きなキャラクターはエルフの少女アルーレ。今作は登場しませんでしたが、あとがきで志瑞先生が次作には登場するようなことを書いておられたので、次作もとても楽しみにしています。