いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

常勝魔王のやりなおし1~俺はまだ一割も本気を出していないんだが~ (HJ文庫)

Ⅰ.Data

f:id:imamu_u:20201120195843j:plain

 

イラスト:アジシオ

ページ数:300

 

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20201123192743p:plain

 おなじみ魔王転生と冒険者ギルドの物語なので、ファンタジー度「4」。サキュバスが出て来るので、エッチ度「4」。あとは普通かなって感じで総合「3」とさせていただきます。

 

Ⅲ.Impression

普通のファンタジーやラノベは、登場する「勇者」が正義の味方で、魔王をやっつける物語ですが、このラノベはまるで逆、「勇者」が悪役で魔王が良い人(?)です。

どうやって魔王を良い人(?)にしているかというと、優しい青年冒険者の肉体が、意地悪な「勇者」の末裔に騙されて、転生魔王の復活の器にされてしまうというものです。でもってこの転生魔王、優しい青年冒険者の記憶も承継してしまうのです。

と言うわけで、優しい魔王の出来上がり。

そして魔王が昔引き連れていたサキュバスも復活して魔王についてくるし、優しい青年冒険者の恋人も引き連れることになるので、ややこしいっす。

当然、サキュバス相手ではエッチな描写。一方、冒険者の恋人との絡みでは魔王がドキドキしてしまいます。エッチな要素もキュンキュンな要素もどちらも取り込みたい気持ちは分からないでもないですが、少し無理があるかなという感じはします。

 

さて、このラノベには第3の女の子も登場します。魔王の昔の眷属です。この子の名前は「ブラン」で、僕、純白系好きなもんですから、登場する3人の女の子の中でこの子が一番好きです。アジシオ先生のイラストで見ても、この子が一番可愛いです。

多分2巻目以降、昔の眷属の女の子が続々と登場してくるのだろうと思います。とってもオーソドックスなラノベです。