いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

織田信奈の学園(富士見ファンタジア文庫)

Ⅰ.Data

(ご購入は画像をクリック!)

作者:春日 みかげ

イラスト:みやま 零

初版:2021年1月20日

ページ数:362

 

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20210404173613p:plain

なんだか、ギャグ漫画を文字興ししたみたいなラノベで、ストーリーもあまり面白く無く、ページ数も多いので、正直、読んでいながら早く読み終わらないかなと思ってしまったほどです。

よって、すいませんが、オール「2」とさせていただきます。

 

Ⅲ.Impression

いきなりの酷評大変申し訳ございません。

「織田信奈」という名前はどこかで聞いたことがあるなと思って、手に取りましたが、なんとなんと、既に第22巻まで発行されている「織田信奈の野望 全国版」の特別編だったのですね。

本編の「織田信奈の野望 全国版」を読まずして、特別編を先に読んだりしたら面白くないに決まっています。

マンガ「鬼滅の刃」読んでない僕が、映画「鬼滅の刃」を観てもあまり面白くなかったのと同じような感覚なのでしょう。

〈ご参考〉

imamuu.net

なお、「織田信奈の野望 全国版」は、ファンタジア文庫のHPでもこのような特設ページが用意されていますので、ご覧になって下さい。

fantasiabunko.jp

 

このラノベに関しては、実に邪道な読み方をしてしまったと反省しておりますので、そのうち「織田信奈の野望 全国編」を第1巻から読んでみて、必要あらば評価しなおしたいと思っておりますです(^^;