いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

異世界エステ師の育て方(二次元ドリーム文庫)

Ⅰ.Data 

(ご購入は画像をクリック!)

作者:高岡 智空

イラスト:橘 由宇

初版:2021年2月3日

ページ数:303

 

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20210502115654p:plain

 二次元ドリーム文庫なのでエッチ度「5」、その割にはストーリーもしっかりしたものなのでストーリー「4」、いわゆる転生物なのですが、転生先の世界が僕の理想の世界なのでファンタジー度「5」、よって有害図書の割には総合「4」をつけさせていただきました。

 

Ⅲ.Impression

先ほども申し上げましたが、本書は青少年向けには有害図書の部類に入りますので、お求めになる場合はご注意ください。

でもって、先ほども申し上げた転生先が理想の世界とはどのような世界なのかと言いますと、男子と女子の立場がまるで逆転してしまっている世界への転生なのであります。

どのようにまるで逆転なのかと言いますと、まず、女子の方が男子より強い世界です。まあ、近頃は男子より女子の方が強いのが当たり前なのかもしれませんが、普通、男子はか弱い女子を守るものですよね。夜道を一人で歩いていると襲われちゃうのは女子。ところがですよ、この転生先では、襲われちゃうのは男子の方なのです。まぁ、普通の男子なら襲われちゃった場合には、ナニが使い物にならないと思うのですが、なんとこの主人公、襲われちゃうのも大好きで、ちゃんと使い物になるんですねぇ。しかも何度も。

で、男子は弱いし、なぜかその数も少ないから、女子に極めて大切にされるわけです。僕なんか、根性ねじ曲がってますから、こちらの世界では女子だけ大切にされてちやほやされてズルいなぁなんて考えていたわけです。でもこの転生先は、そのズルいのが男子の方。どんだけ良い世界なんだと思ってしまったわけです。

 

さらにこの物語、転生先が良い世界なだけではありません。男子は弱い設定ですが、何故か気持ちいいことすると、女子より強くなる。男子を襲う暴漢なんてへっちゃらです。そんでもって、助けてあげた女子とまたもや気持ちいいことをする。

なんて都合の良い設定なんだ<(`^´)>これこそ本当にズルい世界だと思います。ま、それがフィクションの良いところなんでしょうね。

あーぁ、僕にもこんなシチュエーションが巡って来ないかなぁ(´・・`)