いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる2(角川スニーカー文庫)

Ⅰ.Data

(ご購入は画像をクリック!)

作者:入栖

イラスト:神無月 昇

初版:2020年3月1日

ページ数:286

 

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20210923135948p:plain

第1巻の時もご紹介しましたが、このラノベ、「エロゲ」の友達キャラに転生しているのに全くエロくないので、エッチ度「2」。今巻の前半は全くストーリーがよくわからないので、ストーリーも「2」。総合でも「3」とさせていただきました。

《ご参考》

imamu-u-lanove.hateblo.jp

 

Ⅲ.Impression

僕って前巻を読んだ時よりも、ラノベに厳しくなってしまったようです。しかも悪い方向に。前回は、題名に「エロゲ」って入っているのに健全なラノベです、なんて褒めているのに、今回は、題名に「エロゲ」って入っているのに全くエロくないなどとけなしています。

これは、この作品が悪いというわけではなく、僕の人間性が悪化しているということだと思いますので、関係者の皆様方、お許しください。

 

さて、今回のストーリーですが、後半に入ると主人公の相棒となるメイドさんが出て来て楽しいです。

やっぱり、男はだらしないから、何でも面倒を見てくれるメイドさんという存在に憧れるのでしょう。で、そのメイドさんは自分の好きなタイプだと嬉しいです。

そして今作の後半は「エロゲ」のダンジョンを攻略していく物語だったので、強くて頼りがいのあるメイドさんでした。

なんか、主人公は自分ちに住まわせるのに苦労していたみたいだけど、それも楽しいところだと思います。