いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

ソードアート・オンライン1 アインクラッド(電撃文庫)

Ⅰ.Data

作者:川原 礫

イラスト:abec

初版:2009年4月10日

85版:2023年5月5日

ページ数:352

 

Ⅲ.Impression

最近の作品ばかりではなく、名作と呼ばれるラノベを読んでみようと思い立ち、新聞か何かの記事に載っていた「面白いラノベ」の一つとして手に取った。

読み始めて思ったのは、「この話どこかで聞いたことがある」ということ。

つたない頭で記憶をたどって思い出したのが、映画「ONE PIECE FILM RED」。これ、ウタの世界と一緒じゃん。やはり、名作は名作を産むのですね。

それから、以前観た映画「劇場版ソードアートオンライン プログレッシブ 冥き夕闇のスケルツォ」と前提がチョイ違ってる。キリトとアスナって結婚するんかい*1

調べてみると、名作過ぎてスピンアウトが沢山あるんですね。もう次どれ読めばいいのかわからない(/ω\)。

 

*1:+_+