いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

織田信奈の野望 全国版8(ファンタジア文庫)

Ⅰ.Data

作者:春日 みかげ

イラスト:みやま 零

初版:2015年9月25日

ページ数:362

 

Ⅲ.Impression

とうとう中国攻めになってきて、どんどん本能寺の変が近づいている気がします。

というわけで、今巻はあんまり信奈は出てこなくて残念だったかな。

その代わり、表紙にもあるように、竹中半兵衛と黒田官兵衛の絡みが出てきて勉強になりました。半兵衛ちゃんは本当は播磨攻めの最中に亡くなってしまうのですよね。でもやっぱり春日先生優しい。二兵衛相立つようなストーリーになっていくものと思われます。

そして、尼子十勇士とやらを初めて知りました。山中鹿之助知らないなんてモグリなんだろうなー。とういわけで次巻も楽しみにしております。