いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

デート・ア・ライブ 十香デッドエンド(富士見ファンタジア文庫)

Ⅰ.Data

作者:橘 公司

イラスト:つなこ

初版:2011年3月25日

30版:2022年3月15日

ページ数:317

 

Ⅲ.Impression

少しは有名なラノベを読んでみよう!の第2弾です。僕は「ラノベ大好き!」と言いながら有名どころを全く知りません。「デート・ア・ライブ」は精霊とのデートの話ということで、どんなにカワイイ精霊さんが登場するのだろうと思っていましたが、期待は良い方向に裏切られました。しかし、精霊の力をキスで封じ込めるなんて突拍子もない設定で話が続くのかね?と疑問には思いますが、なぜか先を読んでみたいと思わせる作品です。