いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

剣と魔法とセーラー服 ~ときどき女神にアイアンクロー

Ⅰ.Data

剣と魔法とセーラー服~ときどき女神にアイアンクロー~ (HJ文庫)

剣と魔法とセーラー服~ときどき女神にアイアンクロー~ (HJ文庫)

  • 作者:三条ツバメ
  • イラスト: ごれ
  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: Kindle版
 

Ⅱ.Score

 f:id:imamu_u:20191120204720j:plain

主人公が異世界に女神と共に異世界に飛んでいるので、ファンタジー度は「4」にしてみました。セーラー服は出てくるのですが、エッチ度は低く、ギャグ満載だけどちょっとくどいかなってことで、それぞれ「2」ということで、総合評価「3」です。

Ⅲ.Impression

HJ文庫の新シリーズです。題名に「セーラー服」と入っているので、思わず手に取ってしまいました。まだ第1巻目で、登場人物の紹介で手一杯という感じで、次巻以降に期待しております。

作者の三条ツバメ先生は、日常系が好きなのか、ファンタジー系が好きなのか測りかねる部分がありますね。主人公は最強の始末屋だっていうのに、殺しはしないんだそうですもの。でもその感覚なんとなく分かるし、なんとなく好きです。

ちなみに「日常系アニメ」ってジャンル、この本で初めて知りました(^^;