いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

聖剣学院の魔剣使い

Ⅰ.Data

(ご購入は画像をクリック!)

作者:志瑞 祐

イラスト:遠坂 あさぎ

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20191123070937j:plain

魔王が10歳の少年に転生するという設定からしてファンタジー度は「5」、そして大好きな志瑞先生のご本なので総合「4」です。

Ⅲ.Impression

僕がラノベを好きになったのは、志瑞先生「精霊使いの剣舞」でした。このシリーズが第20巻で完結してしまった時は、次に何を読もうか途方に暮れたものでしたが、先生が新シリーズを書き始めたと知って飛びつきました。

魔王が10歳の少年に転生して、少女を眷属にするなんて言う設定、先生でないと思いつきません。なんせ、見た目は10歳の少年で少女を油断させておいて、中身は「魔王」なんですから、、、(*^^)v