いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

娘じゃなくて私(ママ)が好きなの!? 5 (電撃文庫)

Ⅰ.Data

(ご購入は画像をクリック!)

作者:望 公太

イラスト:ぎうにう

初版:2021年5月10日

ページ数:260

 

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20210509142016p:plain

歳の差カップル同棲編です。第4巻と全く同Score。

<ご参考>

imamu-u-lanove.hateblo.jp

望先生のラノベは安定した面白さですね。

 

Ⅲ.Impression

3ピー歳のシングルマザー(と言っても亡くなったお姉さんの娘を引き取っただけ)とハタチの大学生の恋愛物語。二人とも恋愛経験が極めて少ないため、ぎこちない恋愛ですが、前巻で二人は付き合うことになり、ひょんなことから東京で同棲することに。

今巻は、その同棲生活のお話ですが、あいかわらずこの二人、ぎこちなくてピュアな恋愛続けちゃってます。「同棲」ってばそういう事をいたしてしまう事を言うのだと思っていましたが、二人とも気持ちの整理ができるまでそういう事はいたさない主義のようです。

もう、ホントにじれったいです。僕なんか好きな女の子と一緒に住んだら、絶対に、絶対に、、、。いっしょに住むどころか一晩過ごしただけで、絶対二世が誕生しちゃう自信あります。

ああそれなのに綾子ママ、そういう事をいたさないのに、やきもちだけは一人前に焼くんですよね。ま、そういうところが綾子ママの魅力(肉体以外の)なんでしょうね。不思議、不思議。

でも、望先生、次巻はもう避けられませんよ。ご自分でもあとがきで「電撃文庫編集部のギリギリを攻めたい」とおっしゃってますので、僕、益々期待しちゃってます。よろしくお願いします。

そして、ぎうにう先生、今巻の文中挿絵の綾子ママ、可愛くて大好きです。あと、あとがきの美羽ちゃんも(^.^)

皆さん、是非手に取ってご覧ください。