いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

クール美少女の秘密な趣味を褒めたらめちゃくちゃなつかれた件 (ブレイブ文庫)

Ⅰ.Data

(ご購入は画像をクリック!)

作者:ネコクロ

イラスト:千種 みのり

初版:2021年4月24日

ページ数:267

 

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20210811160236p:plain

すみません、ブログ更新サボっていて、読み終わってからしばらく経つのですが、ラブコメとしてはとっても面白かった記憶だけはあります。

よって、キュンキュン度、総合ともに「5」とさせていただきました。

 

Ⅲ.Impression

新しいラノベ文庫を見つけました。その名もブレイブ文庫。

新興のラノベ文庫は、(ラノベ文庫だけでなく新興のものはなんでも)往々にして粗造りで、あまりよろしくないものが多いというのは、皆さんもご同意いただけると思います。

この作品も最初はそんなアンコンシャスバイアスのもと読み進めたので、ふんふん、美少女が触手に絡みつかれる系のエロイラストを、美少女が描く、というなんとも男子読者に媚びただけの作品だなと思っていましたが、後半からの巻き返しが凄かったです。

ラブコメですので、主人公の男女がお互い好意を持っているのになかなか進展しないというお話ですが、エロイラスト好きの美少女の内面が丁寧に描かれていて、本当はこうして欲しいのに、という主人公春風鈴花のかわいらしい気持ちを感じることができてキュンキュンしました。

あとがきにもあるように、次巻では二人の関係がさらに進展し、更にかわいい鈴花の一面を見せていただけるということですので、大いに期待したいと思います。