いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

天才妹メイドはモルモルエロエロ! (美少女文庫)

Ⅰ.Data

(ご購入は画像をクリック!)

作者:青橋 由高

イラスト:有末 つかさ

初版:2021年8月31日

ページ数:303

 

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20220123133348p:plain

美少女文庫なので、エッチ度「5」。妹が透け透けメイドの恰好をしている話なのですが、その妹の性格に難があるので、キュンキュン度、ファンタジー度、ギャグ度とも「3」。妹の性格に難があると言っても、憧れの世界を描いていただいているので、美少女文庫としては異例の、ストーリー、総合、ともに「4」とさせていただきます。

 

Ⅲ.Impression

「定期的に美少女文庫!」の第3弾です。

 

お互いの親同士が結婚して義理の妹ができて、その妹とムフフ、という展開のストーリーは、今までありそうでなかったですね。やっぱり実の妹の方が禁断感があっていいということなのでしょうか。僕的にはやはり、実は他人の義妹との方が安心してできるので良いのではないかと思います。しかも、その義妹が自分に好意を寄せるうえに、気を引こうとして透け透けメイドになってくれちゃうとは、まさしくHeaven!!良心に苛まれながらも、思いっきり襲っちゃいます(^.^)

でも、この義妹、科学部の部長で、義兄である主人公をモルモットのように扱います。そこでタイトルの「モルモルエロエロ」がでてくるわけです。

でも、僕、Mっ気はないので、モルモットにされるのはいやだなぁ。「この薬飲んだら、○○させてア・ゲ・ル♡」とか言われたら、「ワンッ!!」ってなっちゃうかもしれませんが、、、。

 

さて、この義妹、天才なので色々なことを知っています。今回僕も色々な用語を勉強させていただきました。例えば「ラビア」とか「ポルチオ」とか。恥ずかしいので意味はご自分で調べて下さい。

最後に、有末先生の妹メイドのイラスト良かったです。巻頭のカラーイラストは美少女文庫っぽいイラストで好きになれないのですが、挿絵として使われているモノクロの妹メイドかわいいです。皆さんも、購入して是非有末先生のイラストご覧になってみてください。