いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

なんでソープに先生が!?(美少女文庫)

Ⅰ.Data

(ご購入は画像をクリック!)

 

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20210816154147p:plain

 美少女文庫ですから、エッチ度「5」。意外とこのストーリー好きなので、ファンタジー度、ストーリーともに「4」。キュンキュン度、ギャグ度ともに「2」で、美少女文庫としては異例の総合「4」をつけさせていただきます。

 

Ⅲ.Impression

タイトル名でも、「美少女文庫」であるということでも、お分かりのように、この作品は青少年向け有害指定図書にあたりますので、最初にお断りしておきます。

 

実際、最初のうちは「風俗店入門」かと思える内容でした。 

が、読み進めると、担任の先生には難病で入院している子供がいる。で、その病気を治すには何千万円もかかる先進治療薬が必要である。しかも、本当の子ではなく事故で亡くなったお姉さんの子供なのでした。(ん、どこかで聞いたことのあるような話だなー(^^;)

ま、その聞いたことあるような話とちょっと違うのが、この先生、その姪っ子の治療費を稼ぐために風俗店で働き始めちゃうわけです。

僕ね、もうこういうお涙頂戴ものにとっても弱いんですよ。こういう人の話聞くとなんとしてでも助けてあげたくなっちゃう。もぅ、年取ったら、オレオレ詐欺に間違いなく引っ掛かる自信あります。
で、僕と同じように人助けが好きな青年がこの先生のクラスの生徒にいたわけです。この青年、けなげにも担任の先生を助けるために毎日風俗通い。

なんで、高校生にそんなお金があるのかって?世の中には宝くじっていう便利なものがあるのをご存知ないでしょうか?

まったく、宝くじで大当たりすることといい、担任の先生とそんな関係になれることといい、まったくもってファンタジーだと思いませんか。

 

で、この物語、僕の大好きないわゆるハッピーエンドってやつなんですね。その新治療薬が保険適用になったこともさることながら、この青年のある行動がまったくもってハッピーエンドなわけです。

どんな行動か知りたい方は、是非読んでみて下さい。