いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話〈4〉(GA文庫)

Ⅰ.Data

(ご購入は画像をクリック!)

作者:みかみ てれん

イラスト:緜

初版:2021年8月31日

ページ数:305

 

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20211231180206p:plain

「女同士」なのでファンタジー度「4」、その女同士の描写が激しいのでエッチ度「5」、特にギャグ要素無いのでギャグ度「2」、その他「3」で、総合でも「3」とさせていただきます。

 

Ⅲ.Impression

すいません、しばらく更新サボりました。と言っても読書はしていたのですよ。これでも少々仕事を真面目にやっていて書いてる時間を作れませんでした。

というわけで、「ありおと」第4巻です。

今作では、二人の関係が熟成してきてしまって、はたから見てもうすうす気づくような関係にまでなってきていますね。こうなってくると、二人の関係をより濃ゆく描写していくしかない。

なので、今作、読み始め当初はまるで「美少女文庫」と勘違いしてしまうほどの描写で、電車の中で読んでるのも恥ずかしい程でした。

ま、おかげで、「フィンドム」とか「デンタルダム」などという難解な用語を覚えることができて良い面もありましたが、、、。

しかし、どうやら「デンタルダム」というのは本当に医療用品としてあるようなのですが、「フィンドム」ねぇ。女同士の場合、これで処女喪失するのだそうで、僕チンとってもビックリいたしました。

 

さて、そもそもこのシリーズは同人誌がルーツのようですが、巻を追うごとに同人誌に先祖返りしているような気がします。作者先生が書いていて楽しいのであればそれで良いのだとは思いますが、「読者(特に僕のような清廉潔白な男性)を置いていかないでー」と叫びたい気がしています(^^;