いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

映画「冴えない彼女の育てかた Fine」

観てきました。

f:id:imamu_u:20191222104901j:plain

 

僕、この映画やってることに気付くのが遅かったので、もうどこの映画館も終映間近で、最終日にちょっと遠くの映画館まで足を運んできました。

「いまむぅの雑記帳」の方の記事 (↓こちらをご参照)

眞子さま、佳子さまと観てきました。

映画「アナと雪の女王2」 - いまむぅの雑記帳

 にしなかったのは、ご存知のとおり、ファンタジア文庫のラノベが原作だからです。

 

僕、実はこのラノベ読んだことがなく、アニメ化されているのにそのアニメも見たことがないのでした。まったくストーリーを知らずに映画から観るのはちょっときつかったかなと思います。

いつもエロいことしか考えていない僕は、表題に「育てかた」と入っているのでこのラノベは調教系の物語かと妄想していたのですが、なるほど、同人ゲーム作成サークルの物語だったのですね。

 前知識ゼロで理解困難だったうえに、1本の映画の中にゲームの複数ルートが描かれている作りとなっているのでさらに分かりにくくて困りました。

また、冒頭女子高生バンドのライブの場面が出てきますが、これ、ストーリーにあまり関係ない。ってことでさらに混乱。ま、僕としては一瞬にしてこれは「カルチャー劇場」だと分かってしまった自分のヲタク度に自己満足できてよかったのですが、、、。

 

さて、この映画、パンフレットに豪華版なるものがありました。通常版1,000円のところ、豪華版なんと3,000円。ラノベ大好きな僕は止む無く豪華版を買ってみたのでありました。

豪華版は通常版のパンフレットがカラーに見えます。

f:id:imamu_u:20191222105210j:plain

そして、なんと豪華CDが付属しています。

f:id:imamu_u:20191222105130j:plain

これ、僕のiPhoneに入れて「いつも恵ちゃんと一緒」気分、

味わってます。