いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

変態奴隷ちゃんと堅物勇者さんと

Ⅰ.Data

変態奴隷ちゃんと堅物勇者さんと (GA文庫)

変態奴隷ちゃんと堅物勇者さんと (GA文庫)

  • 作者:中村 ヒロ
  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: Kindle版
 

 

イラスト:sune

ページ数:287

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20200404172857j:plain

女の子の変態奴隷だからエッチ度「3」。ギャグ度もそこそこで「3」。題名にもある通り勇者が出て来るギルド物なんでファンタジー度「3」。でもなぁ、変態奴隷が変態過ぎてあまりキュンキュンしないので、キュンキュン度「2」。総合は迷いましたが、僕、この手のドタバタ物好きじゃないので「2」とさせていただきました。

Ⅲ.Impression

女性と付き合ったことなんかないけど、とっても強い勇者のところに、昔助けられた少女が変態奴隷となって押しかける物語です。男性的には変態奴隷、大好きなんですけど、やっぱり少女が変態ってとこを全面に出して押しかけて来られてもあまりキュンキュンしませんよね。やっぱり、少女たるもの恥じらいが無いといけません、恥じらいが。単に「あれがしたい」と言われるよりも、ちょっとモジモジしながら、「ご主人様、ちょっと恥ずかしいんですけど、あれがしたいです」って消え入るような声でささやいてもらった方がドキドキします。もう少し控えめな変態奴隷ちゃんであって欲しかったと思います。

そして、勇者やその相棒との絡みの場面ですが、もちろんギャグ満載で楽しいのですが、何て言うんでしょうか、漫画をそのまま文章にしたような感じで、僕には少し合わないかなと感じました。

やっぱり金色の聖魔力、実際に持っていて欲しかったです。僕にとってのハッピーエンドはサキュバスの呪いから解放された変態奴隷ちゃんが、清楚な少女に戻り堅物勇者と永遠の絆で結ばれましたってやつですね。

どっちかって言うと魔王ルシフ(のイラスト)の方がドキドキしたかもでした。