いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

僕をこっぴどく嫌うS級美少女はゲーム世界で僕の信者

Ⅰ.Data

作者:相原 あきら

イラスト:小林 ちさと

初版:2020年5月9日

ページ数:295

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20200613172126j:plain

現実世界のクラスメートと、ゲームの中で違うキャラクターとして遭遇する物語なのでファンタジー度「4」。んでもって、ゲームの中で育んだお互いの感情が現実世界でも反映されちゃうって話なので、キュンキュン度「3」。それがなんとVRゲームなのでエッチ度「4」。ゲームのことなんか全然知らない主人公が、いとこの女の子にいじめられてる様子が楽しいのでギャグ度「4」。もしかしたらゲーム系ラノベって分野があるのかもしれないけど、僕もゲームにあまり詳しくなくて、今まであまりこの手のラノベ読まなかったので、新鮮で素直に面白かったので総合「4」とします。

Ⅲ.Impression

さっきも言いましたように、僕、ゲームとか全然好きじゃなかったんです。でもスマホゲームはやるようになりました。知り合いがポケモンGOやってるので半ば強制的に。そして、昔の同級生がツムツムマニアで、毎日ハートを何個か送ってくるので、こちらも強制的にやらされてます。でも、僕が今、自分で面白がってやっているのは、知り合いの中では誰もやっていないドラクエウォークです。ポケモンGOと同じ位置ゲームですが、こっちの方が面白いと思います。やっぱり魔法が使えたりするところが僕の嗜好にあってるのかなと思っています。でも周りにはやってる人誰もいません。だから、メガモン討伐の時は困ってます。

僕、ドラクエって知ってましたけど、何度も言いますがゲームにあまり興味がなかったので、ドラクエがⅪまで続くすごいシリーズだとはウォーク始めるまで知りませんでした。そこへもってきて、先日の「ドラクエⅩオールインパッケージ」発売でしょう、思わず購入してしまいました(^^;ドラクエⅩやってみてビックリ(*_*)世の中にはこういう世界もあるんですね、「オンラインゲーム」。同時にそのゲームをやってる人が1つのサーバーで繋がっていて、相手プレーヤーの動きが分かるんです。しかも、話しかける事も出来る。チャットで、ですが。ドラクエⅩやってなかったら、「どのサーバーを選べばいいのか」なんて書かれていも、意味が全くわからなかったことでしょう。ちなみに、ドラクエⅩにはサーバーが40もあるそうです。それだけでも、ゲーム内で知ってる人に会う確率は1/40。(よく利用されるサーバーとそうでないものとがあるようなので、もう少し高い確率にはなるようですが。)だから、ゲーム内で知ってる人に出会ったりするのはまさに「ファンタジー」。僕もまだドラクエⅩ内で話しかけられたことはありません。ドラクエⅩユーザーの方、もし「いまむぅ」を見掛けたら話しかけてやってください、喜びます。でもゲーム内チャットの要領が分からずマゴついてご迷惑をお掛けするかもしれませんが、、、。その時は平にご容赦を。

ところで、VRのオンラインゲームってあるのでしょうか?あるわけないよなぁ。でもあったらやってみたいなぁ。なんせ下着姿の女の子が降ってきて、丸いものの感触まで楽しめちゃうものらしいし。でも、あるわけないよ、だってVRゴーグル着けただけで丸いものの感触まで楽しめちゃうなんて、絶対作者の創作だ。うーん、気になる。