いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

クールでエロい生徒会長 ツンドラ先輩の恋人になりました。

Ⅰ.Data

作者:箕崎 准

イラスト:サブロー

初版:2020年2月29日

ページ数:263

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20200416102410j:plain

ラノベと言うよりほぼエロ小説なので、エッチ度「5」。総合はかろうじて「2」にしましたが、エピローグで幸せな二人の結婚生活が描かれていなかったら、ただの下品な風俗小説と認定し、最低点としていたことでしょう。

Ⅲ.Impression

「美少女文庫」なんていうラノベレーベルがあるなんて知ってましたか?僕は書店のラノベコーナーにこれを見つけた時、ほぼレーベル名だけで購入を決定してしまいました。でも読んでみると、美少女が沢山出て来るファンタジーものを期待していた僕の期待は見事に裏切られ、その行為そのものの描写が連続して出て来るただのエロ小説でした。普段ラノベは通勤電車の中で読んでますが、コロナ緊急事態宣言が出ていて電車がガラガラの今でなければ、恥ずかしくてとても電車でなんか読める代物じゃありません。ま、そういう意味では思春期の男子にはお勧めかもしれません。

ともかく高校生カップルが生徒会室ほかで、ヤリまくる物語で、「ツンドラ先輩」がどんだけ「ツンドラ」なのかの描写くらいあってもいいのにと思って読んでましたが、息つく暇もない展開となっておりますですHi。本当に相手を大切に思っているんだったら中に出したりしないよとか、ビデオ撮ったりなんかしないよと思いながら読み進んでましたが、二人は大学卒業後結婚し、末永く暮らしましたさ系の物語なので、まぁ許すとしましょう。