いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

拝啓、天国の姉さん、勇者になった姪がエロすぎて──叔父さん、保護者とかそろそろ無理です(美少女文庫)

Ⅰ.Data

(ご購入は画像をクリック!)

作者:LA軍

イラスト:菊池 政治

初版:2021年8月31日

ページ数:320

 

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20211003133758p:plain

美少女文庫なのでエッチ度「5」。勇者、ギルド、冒険ものだけど、美少女文庫なのでファンタジー度「3」。勇者、ギルド、冒険ものを貫くストーリーだったら良かったかもしれないけれど、おじと姪という関係は法律違反なので、ストーリー「2」。総合では「3」とさせていただきます。

 

Ⅲ.Impression

この作品は美少女文庫ですので、青少年向け有害指定図書にあたります。

が、指定図書の方が読者(このブログの)の食いつきが良いので、今後一定期間ごとに美少女文庫を登場させる予定ですのであしからず(^^;

 

さて、この作品、美少女文庫にありがちですが、エロを優先させるがあまりに、ストーリーが崩壊しています。

主人公の姪っ子の美少女と元相棒の女ダークエルフが出てきますが、これらの関係はほぼありません。言ってしまえば、それぞれ独立した物語としてもよいくらいです。

できれば、連続性のあるストーリーにして欲しいものです。

作者先生は冒険者の戦闘シーンの描写とか上手だし、勇者は自分が指名した異性を仲間として連れて行かなければならない点など良い発想だし、この辺を伸ばしていただければとても良い作品になるのではないかと思います。

 

さて、おじさんと姪っ子って、背徳感が合って新鮮なパターンだなと思いました。僕は残念ながら姪っ子いませんが、美少女の姪っ子がせまってきたら、と考えるとゾクゾクします。

でも、Scoreの欄にも書きましたが、おじ姪の関係は民法734条に違反します。昔は優生保護法でも定められていたようですが、ご存知のように優生保護法は色々問題があって現在は廃止されています。

 

最後に、この作品の題名で検索すると、有害指定でない作品がヒットします。

有害指定の作品をお読みになりたいオトナの皆様は、是非、最上部の画像リンクからご購入下さいませ。