いまむぅのラノベ大好き!

ラノベとは、ライトノベルの略。最近はアニメ化されるラノベも増えています。もちろんアニメ化されていないラノベでもおすすめのラノベは沢山あります。記事の中からお気に入りのラノベが見つかりますように。

僕は小さな淫魔のしもべ ―サキュバスハーレムライフ―(美少女文庫)

Ⅰ.Data

(ご購入は画像をクリック!)

作者:葉原 鉄

イラスト:玉之 けだま

初版:2021年4月30日

ページ数:267

 

Ⅱ.Score

f:id:imamu_u:20210619111935p:plain

 「美少女文庫」なのでエッチ度「5」、小さなサキュバスにキュンキュンする物語だったらまだ良かったのですが、サキュバスの「しもべ」ではキュンキュンしないので、キュンキュン度「2」、何かにつけて精を搾り取られる物語で、しまいには笑ってしまうのでギャグ度高めに「4」として、総合「3」としました。

 

Ⅲ.Impression

久し振りに美少女文庫を見つけたので購入してみました。

ちなみに、美少女文庫は青少年向け有害指定図書に該当すると思いますので、ご注意ください。

 

さてこの作品、主人公はなぜだか知らないけど見た目幼女のサキュバスに飼われている男で、毎日主人であるサキュバスの世話をしながら「搾精」されています。

この男は見た目幼女のサキュバスの命令にはぜったい服従です。毎日、あれしろこれしろと酷い言葉を浴びせられ続けています。

この時点で、僕はこの作品好きになれません。やっぱり、見た目幼女のサキュバスは見た目だけでなく、使う言葉も可愛くなくてはいけません。

でも、性癖Mな方々なら酷い言葉浴びせられ続けても喜ぶのでしょうか。おそらく、この作品、そういうマニア方面向けの作品なのでしょうね。

残念ながら、僕には合いませんでした。

 

さて、この作品にはある命題が含まれています。サキュバスとの愛は成立するのかという命題です。

後半、サキュバスより高位の悪魔が召喚されます。はじめのうち、高位の悪魔はサキュバスをいじめます。でも主人公の男は、見た目幼女のサキュバスのため戦います。

僕なんか、いつもひどい言葉で自分に好き勝手なことを言ってくる悪魔を好きになるなんてないと思いますが、この主人公は好きになってしまったのでしょうね。

 

待てよ、この作品の内容、言い方を変えて見ると、「わがままな小悪魔と毎日ラブラブ」となりはしないでしょうか。

そういう作品なら喜んで読ませていただくのですがね。